2年ぶりのカナダ。2年ぶりのエア・カナダです。 事前にwebで座席を抑えていたはずなのに、なぜだか行きも帰りも入っていない(・。・; それでも、行きは窓側並びの席が空いていたのでよかったのですが、帰りが成田からでは抑えられない! ACのマネージャーさんが現地にリクエストを入れてくれはしたのですがー。少々不安な気持ちを抱いたままの出発となりました(;_:)




飛行時間は9時間5分。 日本との時差が -16時間なので、現地到着予定時刻は12:05です。






ドリンクサービスの前に、夕食ですー。 最近の流行りなのでしょうか。 8月のルフトハンザ帰国便に次いで、今回もカレーが出ました。 シーフードカレー。 カレーにはずれはないのでしょうかね。お抱えカメラマンから少しお裾分けしてもらいましたけど、美味しかったですー(^○^)






Are You Fine! 遅れてやってきたドリンクです。 ワインは嬉しいミニボトルでのサービス(^o^)丿 赤ワインにカナダビールの MOLSON。






明るいバンクーバー国際空港。やっとの到着です。どこに向かおうか。






その、オリンピック開催に向けて今年の8月に開通した Sky Train の CANADA LINE の駅が空港のまん前にあります。 ダウンタウンのウォーター・フロント駅まで約25分という便利さです! 当初は今年の11月に開通予定だったものが3ヶ月も前倒しの開通。 すごい・・・。






ダウンタウンまでは "2"Zoneで、CA$ 3.75。 券売機では日本語表示も選べるし、クレジットカードも使えます。 至れり尽くせり。






後ろの窓から空港を見送りましたー。



おもいっきりカナダ! | ▲トップページへ